おはようございます。
.
本日は風も無く好天となりそうです。
午後には気温も上がり春模様でしょうか。
.
.
昨日はご紹介にて新患さんがご来院下さいました。
.
先週の木曜日辺りから腰痛が出現し徐々に疼痛が強くなってきたようです。
特に起床時が辛く起立時に腰が伸びない状態。
現在は鈍痛があります。
.
起立筋下部の鈍痛が気になるとの事で関連ある下腿部のツボに刺鍼。
まだ伸び辛さは変化なさそう。
続けて仙腸関節辺りの緊張に背部、肩甲骨のツボに刺鍼で起立時の伸展姿勢が楽になってきた。
.
まだ右背部の緊張が強い部分に対して足のツボに刺鍼。
ベットからの立ち上がり動作もスムーズでかなり伸展姿勢も良さそうで腰の丸まりが無くなってきた。
.
鈍痛は少し気になっておられますがこの後、徐々に軽減してくるのではないかと思われます。
必要があれば早めに再度治療にお越しくださればと思います。
.
ご来院有難うございました(^^)